2009-01-01から1年間の記事一覧

いのちの食べかた

いのちの食べかた [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/11/29メディア: DVD購入: 20人 クリック: 271回この商品を含むブログ (147件) を見る1本忘れてた。 内容がきつかったので自分の中でなかった事になってました。てへ。 有名な映画なので書…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 220回この商品を含むブログ (111件) を見る ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/…

2ch

2chより転載 12 すずめちゃん(関東・甲信越)[] 2009/02/02(月) 19:54:58.95 id:vPljhsGC去年の青学の受験の時に間違って青山に行ってしまってあたふたしてたんだ。もうすぐ試験が始まる時間だし、近くにいる人に聞いても知らないとか言われるし、どうしてい…

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (62件) を見る京劇俳優養成所で育ちトップスターになった俳優2人が主役なんだけど、女形であるレスリー・…

14日は東宝の日で映画1000円ってことだったので六本木ヒルズで『沈まぬ太陽』観賞。 原作は数年前に読んだことがあり、その時は、舞台になっている会社は国民航空としているけど、誰が読んでも日本航空のことだってすぐに分かるし、御巣鷹山の事故に関しては…

市橋のことが気になってワイドショーばかり観てしまい全く仕事になりません。 くそっ、市橋め! 若くて優秀で家が金持ちなのに孤独で重度のコンプレックス持ち。 警察から裸足で何も持たず逃走し指名手配。 逃れるために整形を繰り返すものの、船着場で身柄…

押尾学の初公判に行ってきた

もちろん抽選に外れました。 2300人(?)並んで20席しかないのでそりゃ当たるはずはないですね。 ところで、21日にあったのりぴーの旦那の高相被告の公判はスルーしたのだけど、 後から産経の公判レポートを見て行けば良かったと後悔。 テレビで見て頭の悪…

今日の映画

I am Sam [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見るこれは泣いた。が二度見ようとは思わないなー。 反則技だなとも思わないでもないし。

今日の映画

いまを生きる [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (101件) を見る TSUTAYAで名作100枚が3泊4日のレンタル100円キャンペーンをやってたので、…

骨折療養中

DVD

毎日暇すぎて死にそう。 TSUTAYAに行ったら、海外ドラマのシーズン1のみ1枚100円キャンペーンをやっていたので、 「デスパレートな妻たち」のシーズン1のみ全部借りてきたのだけど、あっという間に見てしまった。 …シーズン2でも借りてくるかな(←TSYTAYAの…

ハワイで骨折した_| ̄|○ il||li

予定通り、ハワイでホノルルセンチュリーライドに参加して160キロを走っていたのだけど、 折り返し地点の80キロポイントを超え、93キロ付近のところで水のボトルがボトルホルダーからはねて落ち、 それに気を取られて落車してしまった。 流血と打撲がひどか…

明日からハワイ

とうとう明日からハワイ。初のアメリカで旅先としては14国目になる。今回は初めてのハワイで、しかも目的がホノルルセンチュリーライドなので、準備や荷物が色々大変。とかいいつつまだパッキングしてないけど。自転車は昨日、JALのポーターサービスを使って…

韓国旅行

先週末、友人と韓国のソウルに4日間遊びに行ってきた。 前回のソウル旅行から4ヶ月しか経ってないのだけれど、前回は下調べ不足で不完全燃焼気味だったので、今回は徹底的に行きたいところを調べたら、おかげで前回より断然楽しい旅行になった。やっぱり旅行…

これはラー油ではありません

ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし [ 辺銀愛理 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > ノンフィクション > ノンフィクション(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円レビューを見てびびった。 この本、最近人気で入手が難しくな…

妻子持ちが1人、前科持ちが2人、ハゲが1人いるアイドルグループSMAP

tv

きみは「修造学園」を知っているか

tv

「修造学園」とは不定期で放送していたドキュメンタリ番組で、松岡修造が様々な業界で活躍している人をゲストに呼び、気弱で自分を変えたいと思っている小学生の子どもたち数人と課外授業を行うというもの。数年前にすでに番組は終了していて、私はアルピニ…

旅行三昧

9月前半に友達と韓国旅行に行くのだけど、 9月後半にはハワイに行くことになってしまった。 ハワイは旦那が結婚一周年記念にプレゼントしてくれた旅行なのだけど、 ホノルルセンチュリーライドの参加が目的。 ホノルルセンチュリーライドは自転車のイベント…

小室哲哉が逮捕された時に、小室哲哉に会ったことすらないのに、 ワイドショーで小室哲哉について語りまくり、 挙句の果てに暴露本まで出したゴッドプロデューサーKAZUKIという男がいて、 私は小室より断然この怪しいプロデューサーの方が気になってしまい、…

愛すべき野田洋次郎の世界

アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (272件) を見るRADWIMPSの最新アルバムがイマイチ好みじゃなくて、 RADWIMPS自体からし…

今日の映画

マンダレイ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (55件) を見る想像通りといえば想像通りなんだけど、『ドッグヴィル』の方が断然面白かった。 …

今日の映画

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (42件) を見る噂通りかなり…

今日の映画

[rakuten:book:12889532:detail]大好きな俳優、マチュー・アマルリック目当てに鑑賞。 脳溢血で左目しか動かせなくなった役を演じているんだけど、 想像以上にマチュー・アマルリックの演技がすばらしかった。 映画『ミュンヘン』でも思ったけど、本当にいい…

檜町公園に行って来た。

少し前になるんだけど、こないだ檜町公園に行って来た。 わざわざ行ったわけではもちろんなくて、 友達と赤坂でランチを食べた後、 一緒に六本木のフィットネスクラブに行ったのだけど、 天気も良いし散歩がてらと六本木まで歩いたら、 偶然にも檜町公園に出…

『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2608961/4231903 昨日はこのニュースで妄想が膨らんでしまい頭からこのニュースが離れませんでした。 72歳になっても自慰行為って男性…

児童ポルノ販売容疑の男、タイで逮捕 http://video.aol.jp/video-detail/-/2739014305宮城県警、児童ポルノ販売容疑で手配 タイ在住の男逮捕 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/06/20090603t13041.htm さっきニュースを見ていたら、 チェンマイ在住の日本人…

ほんとどうでもいいことなんですけど、 EXILEの坊主頭の人って タイヤにひかれたみたいな頭だなあと前から思っていたんですが、 いざぴったり合うタイヤを探そうと思うと なかなか見つからないものですね。 写真のタイヤが一番近いような気がしますが、 この…

インランド・エンパイアの残像

インランド・エンパイア 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (90件) を見る映画『インランド・エンパイア』のラストシーンが脳裏にこびりついていて、 ふとした瞬間に…

韓国ドラマ

dvd

先月体調を崩した時にあまりに暇だったので、『冬のソナタ』を全話観たのだけど、 想像していたより面白くて結構楽しめた。 それは別に韓国ドラマのクオリティが高いとかいうわけじゃなくて、 あまりにむちゃくちゃな波乱万丈のストーリーや、日本から見ると…

30歳後半になって思うこと

すっかりはてダのことを忘れていた。 というか、4月はかなり本格的に体調を崩してしまい日記どころじゃなかった。 ちょっと疲れが溜まってるなあとは思っていたけど、 扁桃腺が腫れヘルペスが再発し微熱が続き、 もう何をするのも辛くて、寝たきりに近い生活…

韓国でトンフルエンザキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

豚インフルエンザの感染は拡大を続けている。メキシコ、米国、カナダ、スペインに続き、英スコットランドでも感染が確認された。世界が警戒を強めるなか、各国から次々と疑い例が報告されている。28日には、韓国で疑い例が発生した。 ソウルで過去最大規模…