chitose112009-08-08


小室哲哉が逮捕された時に、小室哲哉に会ったことすらないのに、
ワイドショーで小室哲哉について語りまくり、
挙句の果てに暴露本まで出したゴッドプロデューサーKAZUKIという男がいて、
私は小室より断然この怪しいプロデューサーの方が気になってしまい、
あれこれ調べては大爆笑をしていたのだけど、
久しぶりに気になって検索してみたら吉田豪が全く同じことをしていて笑ってしまった。


D


このゴッド・プロデューサーKAZUKIってどういう人か簡単に説明すると、
自称神様でプロデューサーで、影のヒットメーカーらしいんだけど、
確かな経歴がほとんどなくて、ほぼはったりなのは誰が見ても明らか。


しかももっと調べると、
2002年に、貧乏人を紹介する番組「銭金」にミュージシャン貧乏として紹介されて
「アメウメマンマー」という意味不明な曲を披露し、
2004年には、サイキック青年団竹内義和を脅迫した容疑で逮捕されている。


関西を中心に活動する出版プロデューサーで作家の竹内義和さん(48)=大阪市城東区=に脅迫電話をかけたとして、大阪府警浪速署は25日、脅迫容疑で兵庫県西宮市神垣町、タレント「KAZUKI」こと岡村博行容疑者(37)を逮捕した。容疑を認めているという。  同署は仕事や、事務所の貸し借りで竹内さんが協力を拒んだことを逆恨みしたとみて、動機を追及している。  調べでは、岡村容疑者は2003年10月上旬から今年1月上旬にかけ、竹内さんに「詐欺師か」「おまえなんて一握りやぞ。うそつき」「おまえの家にいつでも行ったるぞ」などと電話をかけ続けた疑い。  竹内さんは「ナニワ金融道」で知られる故青木雄二さんの著作をプロデュースしたほか「大映テレビの研究」などの著書がある。朝日放送大阪市)のラジオ番組で、タレントの北野誠さんと一緒にパーソナリティーも務めている。



この「アメウメマンマー」という曲、本人がYouTubeにアップしているようだ。
KAZUKIの歌がありえないほど下手なのだけど、
それよりも驚きなのが、歌詞が全く脈絡のない日本語の組み合わせになっていて、
まともな人が作ったとは思えず、ちょっと背筋に寒いものを感じるくらいヒドイ。


その他にも、
B'zやGLAYBOOWYに楽曲提供したとか、
マイケル・ジャクソンゴーストライターやってたとか、
ものすごいハッタリを色々なところでかましているという噂があって、
売れてもないのに、ネタにだけは事欠かない人である。




神と交信が出来るとかよく分からないことを言ってるけど、
所属していた音楽会社から解雇された後、
ブログの交信頻度がかなり落ちているところをみると、
相当貧窮しているのではと勝手に推測。


きっとバブル時代に、こうやってハッタリだけで生きていく業界人を見て
真似しちゃったんじゃないかと勝手に想像してるんですが、
バブルの時に通用しても、この不況じゃあ難しいでしょうねえ。


でもまあ、40歳過ぎるまでこれでやってこれたのがある意味奇跡だと思うので、
このまま突っ走って私や吉田豪を笑わせて欲しいです。


ゴッドプロデューサーKAZUKI オフィシャルサイト
http://kazuki.em-entertainment.jp/