30歳後半になって思うこと

すっかりはてダのことを忘れていた。
というか、4月はかなり本格的に体調を崩してしまい日記どころじゃなかった。
ちょっと疲れが溜まってるなあとは思っていたけど、
扁桃腺が腫れヘルペスが再発し微熱が続き、
もう何をするのも辛くて、寝たきりに近い生活を送っていた。
少し動くとすぐに扁桃腺が腫れるので抗生物質を飲んで寝ていたら、
次は胃があれてろくにご飯も食べれなくなってしまい、かなり辛い1か月だった。
まあなんとか回復し、韓国に行ったり自転車で多摩サイクリングロードに行ったりして、
5月は割と健康に過ごしている。


体力って年を取ると落ちていく。
当り前のことなんだけど、それに対してどうするべきかって全く考えてなくて、
まあなんとかなるんだろうとぼんやり考えてこの年まで来てしまった。
デスクワーク中心で移動はバイク使用が殆どなので、絶対的に運動量が足りてない。
せめて週1回でも運動をするべきだ、と真剣に思い始めたのは先月の不調のおかげだと思う。
というわけで先月末からティップネスに通っている。
旦那の会社が法人契約しているので、1回800円でウエア・靴・タオル付きで使用ができる。
かつ、全国の店舗が使用可能なので、思いついた時に行けるのがなかなか便利。


継続と少しづつ体力をつけていくのが目下の目標。
1年続いたら自分へのご褒美にニューヨーク旅行をプレゼントする予定。