2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下高井戸 爺

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011768/アド街ック天国で過去に放送した下高井戸特集のランキングを見たら、爺という寿司割烹の店がランクインしていたので、早速行ってみた。 魚料理メインで、お寿司も1貫から頼めるようになっているのが素敵…

・『母なる証明』 『母なる証明』はもう1回観たいなー。下高井戸シネマに来てくれないかなー。もう昨年末からポン・ジュノにどっぷりはまってます。母親の息子への愛情を描いている映画なのだけど、愛情と呼べる範囲を超えた後がもう気持ち悪いのなんのって…

tv

昨日の『ザ・ノンフィクション』は、「ちゃんと生きたい!〜這い上がりたい男と女の物語〜」で、バンコクのカオサンでホームレスをやっている日本人がバンコクで働き出すまでのドキュメンタリーだった。昔、2年ほどバンコクを行ったり来たりしていた私にとっ…

DVDにて観賞。ちょっとネタバレあり。 年末に観た『グエムル-漢江の怪物-』ですっかりポン・ジュノに興味が沸いたので早速2本目を観賞。 感想を先にいうと、この映画を(あるいはポン・ジュノを)今まで知らずに過ごして来たのが悔しくて悔しくて仕方がない…

明けましておめでとうございます

[life][news]2006年からなんとなく書き始めたブログですが、いつの間にか4年も続いていました。途中からどうでもいいことはなるべく書かないようにしようと思ったのですが、そうすると書くことがなくなり更新がだいぶ止まってしまったので、今後はどうでもい…