下高井戸 爺

chitose112010-01-30


http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011768/

アド街ック天国で過去に放送した下高井戸特集のランキングを見たら、爺という寿司割烹の店がランクインしていたので、早速行ってみた。
魚料理メインで、お寿司も1貫から頼めるようになっているのが素敵。刺し盛りとまぐろのメンチカツ、豆アジのから揚げ、骨せんべい、イカの塩辛、つみれ汁、寿司を2貫づづを注文。どれもこれも美味しいけど、刺し盛りとアジのから揚げが本当に新鮮で美味しかった。店内で隣にある大和寿司とつながってたので、たぶん親子で隣同士でお店をやっているんだと思う。お酒も2人で3杯づづほど飲んでお会計は1万円ちょっと。これはお手頃。