2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の神が降りてきた

無性に餃子が食べたくなったので、以前から気になっていた阿佐ヶ谷の鉄鍋餃子屋なかよしへ。 割と辺鄙なところにあるのに、待っているお客さんが多数いて驚き。 予約して行ってよかった。 好きな書評家の人が大絶賛していたのでかなり期待してたんだけど、 …

ラドュレに行ってきた

友達と銀座へ。 明月庵田中屋で鴨せいろを食べた後、マカロンを買いにラドュレへ。 パリから空輸しているせいか1個231円と高め。 30分並んで6個だけ買ってきたが、友達は16000円分も購入していた。 マカロンに16000円って…。 肝心の味だけど、まあ美味しいけ…

今日のお買いもの

パナソニック ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン シルバー調 EW1045-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る私はどうも歯磨きが下手みたいなので、 前から気になっていた電…

初日光

お義父さんの古希のお祝いで、旦那の両親と旦那の兄弟家族とともに、 日光にある『日光の離宮 楓雅』という旅館へ。 予約したのは私なので、しょぼい宿だったらどうしようとドキドキしてたんだけど、 窓から中禅寺湖が180度見渡せるし、ものすごくいい宿だっ…

今日の映画

迷子の警察音楽隊 [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/06/13メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (69件) を見る文化交流のために、イスラエルにやって来たエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊だが、 迎えが来ていないために…

今日の映画

ラスト、コーション [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/09/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (76件) を見るすごい面白かった。 トニー・レオンって普通にしてると本当にどこにでもいそうなお…

どうでもいいことだけど

加藤ミリヤが野宮真貴化してる!!! しかも、まだ20歳なのに、48歳の野宮真貴より老けてるような気が…。

新婚旅行の下調べ

パリノルール(2006年改訂版)作者: 能勢千詠子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るパリノルール熟読中。 パリにはエロティック博物館っていうのがあるらしい…

新婚旅行

パリノルール(2006年改訂版)作者: 能勢千詠子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る新婚旅行のために購入したのだけど、この本ものすごく役に立つ。 どのマッ…

新婚旅行

12月に新婚旅行でパリとブリュッセルに行くことにした。 旦那の休みが大体決まったのでとりあえず空席確認だけでもと旅行代理店に電話すると、 希望の出発日の空席が3席しかないとのことなので、あわてて予約。 10年前にパリに行った時はあまりの物価の高さ…

小室哲哉

やばい、朝から小室哲哉のことしか考えてない…。 小室哲哉とKEIKOの披露宴2次会でやったビンゴゲームの景品ってポルシェだったらしい。 きっと貧乏になってから後悔したんだろうなあ。 それから、キャプでしか見てないんだけど、華原朋美の家のぼろさにびび…

にゃおーん