もう2ヶ月くらい経っちゃったけど、友人と熱海の石亭に泊まってきた。 3000坪の敷地に数寄屋造りの部屋が点在していて、バリのヴィラみたいになっていた。 温泉は敷地の一番奥にあり、庭を眺めながら行き来するのが気持ちいい。 広い部屋では囲碁の名人戦を…

[rakuten:s-re:10016066:detail]最近買ったもので一番ヒットだった。 学生の時からクマに悩まされてきたのだけど、 これとシャネルのアイクリームでクマが劇的に消滅したので、 久しぶりに会った幼馴染に驚かれたほど。 以前、友人で美容皮膚科の先生に相談…

今週観た映画 告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品を含むブログ (280件) を見る 牛の鈴音(うしのすずおと) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/09/08メディア: D…

イルマーレ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (52件) を見る先日知人に誘われてソン・ガンホ主演の韓国映画『青い塩』を試写会で観たのだけど、 誘ってくれた方が「この映画監督の『…

父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 320回この商品を含むブログ (43件) を見る東京新聞記者と金正男のeメールでのやりとりと直接会った時のインタビューをまとめ…

韓国にしょっちゅう行くようになってからコスメはすべてロッテ免税店で揃えるようになったのだけど、 円高の影響もありあまりに安いので色々買ううちにすっかりシャネルにハマってしまった。 その中でも特にいいのがこれ。[rakuten:sunafukin:10007710:detai…

1年以上もブログを放置してたのか! 特に何があったというわけでもないのだけど、2012年は色々と思うところがあり、 自分のことで精一杯でブログを書こうという気にならなかった。 きっかけがあったわけでもないのだけど、2011年は、 「私はもう少し自分の人…

9月末から10月の初めまでソウルに行ってきました。 去年の9月のソウル旅行からまたソウルに行きたいとずっと思っていて、「次ソウルに行くときは必ず行こうリスト」が溜まりすぎてなんと6日間も滞在することに。 「韓国に6日間!?」と周りからは呆れ返られ…

春の旭山動物園

写真の整理をしていたら5月に旭山動物園に行った時の写真が出てきたのだけど、 なかなか素敵なのでブログに載せてみます。動物園には色々いったけど、旭山動物園はやはり動物の見せ方においては抜きん出ている感じでした。 どの動物も動物と見る側の人間の目…

『アバター』のストーリーはあれでいいのか?

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: Blu-ray購入: 16人 クリック: 315回この商品を含むブログ (110件) を見る 先月、話題の『ア…

[travel]B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/05/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る 秋にニューヨークに旅行する予定なので下調べのた…

ホットプレート購入

{life] 家で焼肉を楽しむべく前から気になっていた象印のホットプレートを購入、早速焼肉をしてみた。[rakuten:mellow:10010936:detail]このホットプレート、だいぶ評判が良くて、 普通のホットプレート意外にも網状のプレート、たこ焼きプレートもついてい…

チリ地震の影響による津波情報のテロップ

[life]アナログとデジタル両方に対応するためにだいぶ画面の真ん中に寄っていたので、 邪魔だなあとは思っていたけど、これはさすがにひどいわ。 [,

ヘリコプターを買ってみた。

[life] もちろんラジコンのやつです。 値段の割にはなかなか面白いですね。ハニービー 3ch ビューマックス (ブルー)出版社/メーカー: シー・シー・ピー発売日: 2008/11/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれは…

辻仁成はいったいどうしちゃったんだろう

[news][movie] 辻ナルシスト仁成が原作を書き、妻の中山美穂が主演で話題になってないけど、広告屋さんが必死に話題にしてもらおうと頑張っている『サヨナライツカ』ですが、久しぶりに見る中山美穂の厚化粧っぷりに驚いたついでに、そういえば辻仁成って何…

下高井戸 爺

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011768/アド街ック天国で過去に放送した下高井戸特集のランキングを見たら、爺という寿司割烹の店がランクインしていたので、早速行ってみた。 魚料理メインで、お寿司も1貫から頼めるようになっているのが素敵…

・『母なる証明』 『母なる証明』はもう1回観たいなー。下高井戸シネマに来てくれないかなー。もう昨年末からポン・ジュノにどっぷりはまってます。母親の息子への愛情を描いている映画なのだけど、愛情と呼べる範囲を超えた後がもう気持ち悪いのなんのって…

tv

昨日の『ザ・ノンフィクション』は、「ちゃんと生きたい!〜這い上がりたい男と女の物語〜」で、バンコクのカオサンでホームレスをやっている日本人がバンコクで働き出すまでのドキュメンタリーだった。昔、2年ほどバンコクを行ったり来たりしていた私にとっ…

DVDにて観賞。ちょっとネタバレあり。 年末に観た『グエムル-漢江の怪物-』ですっかりポン・ジュノに興味が沸いたので早速2本目を観賞。 感想を先にいうと、この映画を(あるいはポン・ジュノを)今まで知らずに過ごして来たのが悔しくて悔しくて仕方がない…

明けましておめでとうございます

[life][news]2006年からなんとなく書き始めたブログですが、いつの間にか4年も続いていました。途中からどうでもいいことはなるべく書かないようにしようと思ったのですが、そうすると書くことがなくなり更新がだいぶ止まってしまったので、今後はどうでもい…

いのちの食べかた

いのちの食べかた [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/11/29メディア: DVD購入: 20人 クリック: 271回この商品を含むブログ (147件) を見る1本忘れてた。 内容がきつかったので自分の中でなかった事になってました。てへ。 有名な映画なので書…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 220回この商品を含むブログ (111件) を見る ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/…

2ch

2chより転載 12 すずめちゃん(関東・甲信越)[] 2009/02/02(月) 19:54:58.95 id:vPljhsGC去年の青学の受験の時に間違って青山に行ってしまってあたふたしてたんだ。もうすぐ試験が始まる時間だし、近くにいる人に聞いても知らないとか言われるし、どうしてい…

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (62件) を見る京劇俳優養成所で育ちトップスターになった俳優2人が主役なんだけど、女形であるレスリー・…

14日は東宝の日で映画1000円ってことだったので六本木ヒルズで『沈まぬ太陽』観賞。 原作は数年前に読んだことがあり、その時は、舞台になっている会社は国民航空としているけど、誰が読んでも日本航空のことだってすぐに分かるし、御巣鷹山の事故に関しては…

市橋のことが気になってワイドショーばかり観てしまい全く仕事になりません。 くそっ、市橋め! 若くて優秀で家が金持ちなのに孤独で重度のコンプレックス持ち。 警察から裸足で何も持たず逃走し指名手配。 逃れるために整形を繰り返すものの、船着場で身柄…

押尾学の初公判に行ってきた

もちろん抽選に外れました。 2300人(?)並んで20席しかないのでそりゃ当たるはずはないですね。 ところで、21日にあったのりぴーの旦那の高相被告の公判はスルーしたのだけど、 後から産経の公判レポートを見て行けば良かったと後悔。 テレビで見て頭の悪…

今日の映画

I am Sam [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見るこれは泣いた。が二度見ようとは思わないなー。 反則技だなとも思わないでもないし。

今日の映画

いまを生きる [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (101件) を見る TSUTAYAで名作100枚が3泊4日のレンタル100円キャンペーンをやってたので、…

骨折療養中

DVD

毎日暇すぎて死にそう。 TSUTAYAに行ったら、海外ドラマのシーズン1のみ1枚100円キャンペーンをやっていたので、 「デスパレートな妻たち」のシーズン1のみ全部借りてきたのだけど、あっという間に見てしまった。 …シーズン2でも借りてくるかな(←TSYTAYAの…