2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年に読んだ漫画

闇金ウシジマくん (12) (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る宇宙兄弟(4) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売…

帰国

パリより帰国。 パリ以外にもブリュッセルやモンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿に行って、 本当に満足した旅行になった。 けれど、パリは本当に本当に寒かった。 アバクロの厚手のジャンパーとユニクロのヒートテックがあれば平気だろうと高をくくってい…

パリ旅行2日目

昨日から新婚旅行でパリに来ている。 今日はパリの電気街をぶらついた後、午後からルーブル美術館を見学し、 夜は元タイユバンのシェフがいる話題のビストロへ。 予約客で満席でものすごく混雑していたけど、 混雑ぶりが納得できる美味しさ。 特にデザートと…

ヤバス

水曜日からパリなのに、何にも用意してない…。 というか家が散らかり放題で何から手をつけてよいのやら。

今日のBGM

最近このpinkの『so what』のPVがお気に入り。 ばかばかしさとpinkのおっさんくささが妙にツボ。 MTVで観るたびに笑ってしまう。

結婚を祝ってもらう

旦那の会社の人に結婚のお祝いをしてもらった。 場所はLawry's The Prime Rib,Tokyoというローストビーフの店。 グリルごと肉の塊がやってきて、希望のサイズを言えばその分を切り分けてくれるのだけど、 皆と同じサイズを言ったらDVD2枚分くらいのサイズの…

旦那の誕生日

がんばって、チキン・バルサミコソースを作ってみたら、 かなり美味しかった。 ワインはいつものカレラ・ピノノワール。 カレラはどれ飲んでも美味しいなー。カレラ リード 2005出版社/メーカー: カレラメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

ネットで拾ったキティちゃん画像

パリから電話

夜中に旦那と新婚旅行で泊まるホテルを探していて よさそうなホテルを見つけたのだけど、値段が書いてなかったので、 問い合わせのメールを(旦那が)送ったら、即効電話がかかってきた。 まさか電話がかかってくるなんて思わなかったからびっくりした。 営…