2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クアアイナ再び

今日も渋谷クアアイナへ。 今日はベーコンとアボカド、チーズのサンドイッチ。 しかし二日続けてこんなカロリーの高そうなもの食べちゃっていいんだろうか。

麻生久美子脱いでます

シアターイメージフォーラムの坂口安吾演劇祭にて『カンゾー先生』観賞。カンゾー先生 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/05/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (80件) を見る映画の前にあった手塚眞と坂口綱男のト…

今日の晩御飯

渋谷クアアイナのアボカドバーガー。 アボカド好きにはタマラナイ。 しかし殺人的な量だった。 クアアイナ http://www.kua-aina.com/

自分メモ

http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html 『スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡』 11/11(土)→2007/1/13(土) うわー絶対観よう。

今日のBGM

cure jazzアーティスト: UA×菊地成孔,菊地成孔,Irving Kahal,ロバート・ウェルス,ジョン・ヘンドリックス,E.Y.ハーバーグ,ポール・ウィリアムズ,アントニオ・カルロス・ジョビン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/19メディア: CD…

今日の晩御飯

豊島園庭の湯

http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html ここ数日、疲れが貯まっているせいで、仕事中に気絶するように居眠りする始末。 しかも仕事先の人に「死相が出てる」とか言われるし。 確かに疲れが貯まってるし睡眠不足なので、 今日は家での仕事はナシ…

気付いたら

ヨドバシカメラで購入してました。Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 67回この商品を含むブログ (85件) を見るここ一週間で家電買いすぎ。

Webカメラ

ロジクール キューカム コネクト ワイルドシルバー QVP-61SV出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/06/09メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るSkype用にWebカメラ購入。 30万画素に内臓カメラがついたもの。 映…

加湿器

乾燥が気になってきたので、加湿器を購入。 鄭秀和のamadanaか深澤直人の±0(プラスマイナスゼロ)にするか迷うも、 うちは無印良品の製品が多いこと、±0の方が値段が安いことを考慮して、±0に決定。 IKEAで購入したパーテーション代わりの本棚の上に設置して…

待受画面

昨日購入したW-ZERO3の待受画面を、 お気に入りブロガーさんのペットの写真にしてみる。 あまりにカワイイので勝手に貰ってしまった。 後で報告しなければ。

Napster入れてみた

これだけの曲数が月々1280円で聴き放題なのは安いね。

今日も打ち合わせ

今日は秋葉原で仕事の打ち合わせ。 打ち合わせ前に寄ったヨドバシカメラでウィルコムの新機種W-ZERO3を衝動買いしてしまった。 http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html 昨日うちに遊びに来た友人が持っていて見せてもらったのだけど、 かなり機能的なの…

打ち合わせ

現在会社を経営している旧知の友人がうちに遊びに来た。 仕事がらみでアドバイスを求められたので、 近所のフレンチ、ラ・リオンで色々と話しながら食事。 ついでに前から頼みたいと思っていた仕事を頼む。 友人にとってもメリットのある仕事だったので一気…

読了

酔いがさめたら、うちに帰ろう。作者: 鴨志田穣出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (120件) を見るmixiの鴨志田穣コミュで担当編集者が 「アル中療養中に別の病気が見つかりま…

体調絶不調

原因の分からない身体の不調が続いている。 昨日は体中が痛く、特に太ももと手が筋肉痛の様な痛みで、 歩けないし何も持てないほど。 今日は不調を押して仕事がらみのお出かけ。 途中で倒れそうになるも、気合いで乗り切る。 早めに帰って休もう・・・と思うも…

たった今、

楽天から、カモちゃんの新刊キタ━━(゚∀゚)━━ヨ酔いがさめたら、うちに帰ろう。作者: 鴨志田穣出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (120件) を見るご飯食べながら読みます。 今日は…

好き好きダライ・ラマ

今日はダライ・ラマの東京公演に行ってきた。 言ってることは、至極普通、まともなことって感じで、 特に感動はなかったのだけど、最後の質疑応答にやられました。まず質問がすごい。「日本では背後霊とか守護霊とかが流行っていますが、 そう言ったものにつ…

バイクに合わせて

ベスパTシャツを購入!かわいい〜。

上岡龍太郎、激怒して「探偵!ナイトスクープ」を途中退席の巻

tv

心霊モノの依頼で霊媒師が出てくるのだけれど、 「霊がいるかどうかも分からないのに何が霊媒師だ」ということで激怒。 調べてみたら、上岡龍太郎の母親が乳がんになった際、 自称霊媒師などのうさんくさい方々がよってたかったのが許せなかったという経緯が…

伊勢醤油

醤油が切れたので、大丸ピーコックで目についた、 伊勢醤油というのを買ってみたら、恐ろしく美味しかった。 もう、キッ○ーマンは使えないよ・・・。

うー

風邪ひいたっぽい。 今日は仕事やめにして、のんびりしよう。 後でマッサージにでも行って来るかな。

いもや

九段下をふらふらと歩いていたら、 天婦羅と天丼と豚カツで有名ないもやの天婦羅の店を見つけたので、入ってみた。 メニューの基本は600円の天ぷら定食と800円のエビ定食のみ。 お店はカウンターのみで、一番端に座った瞬間、箸が乗った天ツユが出てくるのに…

ねばり屋

毎度の如くお昼にねばり屋へ。 今日は入った瞬間、「毎度ありがとうございます」と言われた。 正直、恥ずかしいから止めて欲しい・・・。

いつの間にかベスパの走行距離が1万キロを越していた。 11年間で1万キロも共に走ったかと思うと、なんだか感慨深い。 ベス子さん、今までありがとう。そして、これからもヨロシク。

代々木 らすた

江古田にあるらすたより代々木にあるらすたの方が 美味しいという口コミをネットで見たので、早速行ってみることに。 代ゼミのまん前にありました。 んー、確かに美味しい!しかし、クドイ! 麺は卵たっぷりの黄色い麺で、スープがまたこってりな上に油ぎっ…

世田谷 誠屋

仕事で世田谷に行ったついでに久しぶりに甲州街道沿いの誠屋へ。 前はしょっちゅう食べていたので、実感がなかったけど、 久しぶりに食べると、やっぱりここのラーメン美味しいわ。 家系だけど、そんなに脂が多くないし、バランスが良い。 この前、大阪から…

一心軒

駅近くにあって、前から気になってたラーメン屋さん。 焦がし葱と炙ったチャーシュー、自家製麺が特徴的。 葱の香ばしさと熱々のチャーシュー、小麦の香りがするもちもちした麺、どれも美味しい。 ちょっと脂が多いかなーと思ったけど、でも全体的にはすごく…