2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/05/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (68件) を見る新しい神様 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2001/04/27メデ…

多摩川ポタとうどん食べ歩き

最近、新宿歌舞伎町にある武蔵野うどん大盛がお気に入りで、 旦那とよく食べに行っている。武蔵野うどんは武蔵野平野中心に昔から食べられているうどんで、 熱々のつけ汁に冷たいうどんをつけて食べるのが特徴。 大盛の武蔵野うどんはつけ汁に豚バラと小松菜…

江ノ島ポタリング

宿をチェックアウトした後は海岸沿いを平塚へ。 ここで車を止めて江ノ島までマイ自転車でポタリング。駅前の定食屋でアジシラス丼を食べた後、いつも猫が集っている江の島内の公園へ。 江の島に行くときはいつも、ドンキホーテでお徳用の猫餌を買っていくの…

富士サファリパークに行ってきた。

夏休み中の旦那と朝一番で富士サファリパークへ。朝はご飯タイムになってるようで、餌をモリモリ食べる動物をじっくり満喫。 本当は赤ちゃんライオンの抱っこ目当てだったのだけど、 午前中の整理券はすでになくなっていたので諦めて熱海へ。 お昼ごはんは村…

art

フェルメール展 http://www.tbs.co.jp/vermeer/フェルメール展と銘打っておきながら、フェルメールはなんと7点のみ! もちろんのごとく『真珠の耳飾の少女』なんてなし! それなのに平日でも大混雑! 全然行かなくても良かったよ!

今日の映画

「スカイ・クロラ」 http://sky.crawlers.jp/ツンデレってこういうこと言うんじゃないんですか? 面白いとは思ったけど、 ストーリーになかった設定がいきなり現れるのにはびびった。 たぶん原作読んでから観た方が面白いと思う。

ダムタイプ《S/N》

art

http://www.ntticc.or.jp/Archive/2008/S_N/index_j.htmlずっと観たかったダムタイプの作品。 27席しかないとのことなので早めに向かったのだけど、 すでにかなりの人数が並んでいた。 そのため、上映間際に来た人はほとんど入れず。 やっぱり人気あるんだな…

『トレース・エレメンツ 日豪の写真メディアにおける精神と記憶』

art

http://www.operacity.jp/ag/exh96/古橋悌二と古屋誠一目当てに。 古橋悌二の作品は初めてだったのだけど、すごく良かった。 古屋誠一は、相変わらず奥さんの写真ばっかなんだけど、 奥さんと知り合ってから奥さんが自殺するまでの写真が時系列に並んでいて…

nice time cafe

友人が下高井戸まで会いに来てくれたので駅前のカフェへ。 写真は柚子レモネードとチーズケーキ。 下高井戸プライスなのにどれもこれも美味しかった。 駅から近いのでこれは便利。nice time cafe 世田谷区赤堤4-46-6 http://www.nicetimecafe.com/大きな地図…

今日の映画

父親たちの星条旗 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (54件) を見る硫黄島で(別に戦ってもないときに)アメリカ国旗をよいしょと立てているときに…

今日のDVD

DVD

おじいさん先生 熱闘篇 DVD-BOX出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (10件) を見るずっと観たかったのをやっとレンタル。 深夜枠でやっていたピエール瀧主演のドラマ。 ピエール…

その水道代は実際に可能なのかちょっと計算してみた

鳥取県倉吉市の一般家庭に、上下水道2カ月分の請求予定額を誤って約3700万円と記載した通知が届いたことが4日、分かった。 同市水道局によると、検針員が8月13日に6、7月分の使用水量を調べた際、検針用の端末に130立方メートルと入力するはず…