今日のDVD

chitose112008-09-06


おじいさん先生 熱闘篇 DVD-BOX

おじいさん先生 熱闘篇 DVD-BOX

ずっと観たかったのをやっとレンタル。
深夜枠でやっていたピエール瀧主演のドラマ。
ピエール瀧扮するおじいさん先生が、不良の巣窟であるエンペラー学園に(なぜか)赴任してくるところから始まる。
毎回、トラブルに巻き込まれたりすることがきっかけで大事なところでぽっくりと死んでしまい、
三途の川まで行くのだけれど、これまた色々な理由で三途の川が渡れず生き返り、
そのはずみやきっかけでトラブルを解決するというストーリーになっている。
最初から最後までかなり笑える展開になってるんだけど大人計画が制作しているみたい。なるほど。
これは是非続編をやってほしいなあ。


余談だけど、松村雄基はいったいいくつまで不良学生を演じる気なのか。もう40歳過ぎてるのに!