2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのドラマ

普段あまりテレビは観ないし、同じ番組を見続けるってことは皆無なんだけど、 いま、『ラストフレンズ』というドラマにはまっている。 10年ぶりくらいにドラマを観たので、 知らないうちにドラマのクオリティ上がったんだなあと驚いていたんだけど、 どうや…

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ジロ・デ・イタリアを中継しているJSPORTSに質問メールを送ったら採用された。 でも最後につけたチャオは無視された。 読まれた人はオリジナルグッズをくれるらしい。 何が送られてくるのか楽しみだ。

自転車乗って映画見て仕事やって英語の勉強やってると、 あっという間に日々がすぎるなー。

待ちに待った江古田ちゃん3巻発売

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (161件) を見る待ちに待った江古田ちゃん3巻が発売! 江古田のバーでビールを飲みなが…

今日の映画2本目

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見る

今日の映画

ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/02メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るTSUTAYA DISCASから再送されてきたやつ。 最初から観直したのにいまいちだった。ショ…

TSUTAYA DISCAS 昨日の続き

昨夜、TSUTAYA DISCASにメールにてクレームをいれた。 佐川急便には電話でクレームを入れたんだけど、 担当ドライバーが既に帰宅済み、上司も不在で返答できないといわれ、 電話対応した女性を理詰めで相当いじめてしまった。 そのおかげか、先ほどドライバ…

TSUTAYA DISCAS

先日、TSUTAYA DISCASで借りた『ナチュラルボーンキラーズ』が再生不良で途中から観れなかったため、 電話で文句を言ったらすぐに新しいのを手配してくれたんだけど、 荷物の追跡をかけると今日投函になっているのに届いてない! しかも、 別に手配されたは…

だーさんがまた出張。今度は四国。 一緒に行く?って言われたけど、仕事を入れてしまったので無理。 仕事が終わったら現地に送った自転車で本州まで橋を渡るらしい。 いいなあ。うらやましい。

熱が下がらなくて数日寝て過ごしてる。 顔が腫れたので、すわっ、おたふく風邪か!とびびったけど違ったみたい。 明日は仕事できるかなあ。

今日の映画

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見る

体がだるい

することがたくさんあるのに、 なんか体がだるいなあ困ったなあと思っていたら熱があった。 暖かくなったのに、なんで熱出すかなあ。 仕方ないので、婚約指輪のカタログ見たりしながら家でダラダラ。 ああー仕事しないといけないのに。

今日のポタリング

江古田→深大寺→三鷹→千駄ヶ谷→江古田 約50キロ。予定よりだいぶ走ったなー。

初パンク

自転車で深大寺まで行って蕎麦を食べようと思ったらパンクしてた。 現在彼氏が修理中。

今日のお買い物

メディア: この商品を含むブログを見る今使っているソイエが古くて使いにくいので新しいのがほしいなと思っていたんだけど、 ビッグカメラで見た感じではかなり使いやすそうだったし、 今年はベトナムとハワイとバリとリゾート三昧だしってことで思い切って…

今日も今からジロ・デ・イタリア

あー

すごい忙しい。 でも、しばらく頑張って新婚旅行で贅沢しよう。 アマン・リゾートが私を呼んでるぜ。

今日のお買い物

Dopamaniacs(初回生産限定盤)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見るソニーの音楽の販売の仕方が納得できないので買う気はなかったのだ…

自分への誕生日プレゼント

POLAR(ポラール) フィットネス向けハートレートモニター ブラックダイヤモンド(レディスサイズ) F6出版社/メーカー: POLAR(ポラール)メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る注文していたハートレートモニターが到着。 最初…

Giro d'Italia

連日、ジロ・デ・イタリアが面白すぎてやばい。 昨日落車して運ばれるときに、 痛さのあまり絶叫していたマックギーが気になってたんだけど、 やっぱり鎖骨が折れてたらしい。 自転車といえど時速40キロとかでぶつかれば、そりゃ骨も折れるよなあ…。http://w…

誕生日

34歳の誕生日なので、軽い荒川ポタリングの後、桜台に出来た話題の焼肉屋格之進へ。 岩手の牧場直営で黒毛和牛が食べられるということで、 ネットでもかなり話題の店なんだけど、 話題を裏切らず本当にお肉が美味しかった! 単品ではなくコースでの注文する…

ジョギング

40分で5キロだけ走ってみた。 久しぶりに走ったから体への負担が大きかった。

雨で自転車に乗れないのでちょっと走ってこよう。

ベトナム旅行決定

7月にホーチミンに行くことにしたので早速航空券を予約。 深夜到着で4泊5日。 初めてのベトナムだからのんびりして、 出来るなら『水曜どうでしょう』なみに縦断でもしたいところだけど、 今年は9月のハワイ旅行の他に11月に新婚旅行にも行く予定なので、 2…

今日の映画

ショート・カッツ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るレイモンド・カーヴァーのいくつかの短編を合体させた映画。 レイモン…

今日の映画

長江哀歌 (ちょうこうエレジー) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (44件) を見る愛するジャ・ジャンクーの最新作。 前作『世界』みたいに今の中国を愛情を持ちつつ冷めた目で描…

9月に彼氏と、ホノルルセンチュリーライドという ハワイで行われるアマチュアツーリング大会に参加することに。 初のアメリカ!初のハワイ!初のツーリング大会! すごい楽しみ。

今日の映画

ドッグヴィルの告白 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る映画『ドッグヴィル』のメイキングDVDとでもいうのかな。 撮影風景のほかにスタジオにある『Fre…