2007-01-01から1年間の記事一覧

明月庵 田中屋

明月庵 田中屋にて少し早めの年越し蕎麦。 ここは高いけど本当に美味しいと思う。 ふかふかの穴子の天ぷらと玉子焼をつまみにビールを飲んだ後、 蕎麦を食べてきた。 来年も昼間からビールが飲める生活が送れますように。

2007年最後の映画鑑賞

2007年最後に観る映画をどうしても『ミリキタニの猫』にしたくなくて、 三軒茶屋中央シネマへ『デス・プルーフ in グラインドハウス』を観に行く。 今日の最終回ということで1000円。素晴らしい。 『デス・プルーフ〜』はやっぱり2回観ても面白かった。 なん…

上海に行ってくる。

昨日、何故か上海行きの航空券を買ってしまった。 特に上海に行きたいと思っていたわけでもないんだけど。おかしい。 ガイドブック見る限りではなかなか楽しそうだし、まあいいんだけど。 とりあえず買ってしまったものは仕方ないので、 旅行の準備をしなけ…

光のロック(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/12/12メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るサンボマスターの新曲がすごくかっこいい。 PVに出…

岡村ちゃん・・・(つд・)

M on TVに岡村靖幸が出ていたのだけど、 黒眼鏡をかけさらに太っていた岡村ちゃんは、 GOING UNDER GROUNDのボーカル、松本素生そっくりになっていた。。。 人間太るとここまで外見が変わるのかと驚愕。 ちなみに上の写真は松本素生の方です。

ミリキタニの猫

渋谷にて鑑賞。 ニューヨークに住む日本人アーティストのホームレスということで、 予告を観てからずっと観たいと思っていたのだけど、予想していたほどではなかった。 第二次世界大戦中、 米国在住日系人が強制収容所に送られたことは知らなかったので興味…

デザイナーズマンションという麻薬

今のデザイナーズマンションに住み始めて早1年と3ヶ月。 別に飽きたというわけじゃないのだけれど、 近所にめちゃくちゃ好みの物件を見つけてしまった。http://www.t-p-o.com/0002/2004/002/01.htm 真ん中が通路というかテラス兼通路になってて外。 お風呂の…

今月のお気に入り

How are you?アーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,AIR出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (38件) を見る最近よくM on TVでかかってるNico touches the …

中華そば ゼットン@目白(池袋)

昨日のいそじのラーメンでラーメン熱に火がついた。なので今日もラーメン。 そして、懲りずにまたもや魚介豚骨系。 お店は、先日行ったら「店主の体調不良の為休業」だった目白(池袋)のゼットン。 朝一で行こうと思ってたのにうっかりダラダラしてしまい到着…

麺恋処 いそじ@渋谷

代々木駅から徒歩5分、代ゼミの裏にある豚骨魚介のラーメン屋。 久しぶりに行ったらスープがさらに美味しくなってた。 あっさりしているし柚子が効いていて女性に受けるラーメンだと思う。 こんなお店が近くにあれば毎日行っちゃうのに・・・。 麺恋処 いそじ …

今月の衝動買い

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付き出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2006/07/14メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見るずっと欲しかったカメラを購入。 写真を撮るのが楽しくて持…

寒い・・・。

現在16時30分。部屋の気温なんと9度。 寒すぎます・・・。

初雪降らず

初雪を楽しみにしていたのに降らなかった。残念。

久しぶりの広島

先週、久しぶりに広島に行ってきた。 八昌のお好み焼きとホルモンが卒倒するほど美味しかった。 宮島で鹿エサを買ったら延々と鹿に追いかけられて参ったよ。

山田洋行

やまだひろゆきって誰だ?と気になっていたのだけど、先ほど勘違いが判明。

初B級映画

新宿武蔵野館にて、 タランティーノの『デス・プルーフinグラインドハウス』と ロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラーinグラインドハウス』を観て来た。 B級映画初体験だったのだけど、めちゃくちゃ面白かった。 映画を観に行くと、例えどれだけ楽しみに…

今日の1枚

iTunes storeにて購入。コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見るCMで気になって購入したのだけど、シングルになった…

荒川サイクリング

自転車友達に誘われて、荒川サイクリングに参加してきました。 ルートは、板橋区の浮間公園から葛西臨海公園まで。 うちから浮間公園までと、葛西臨海公園から自宅までを入れると軽く70キロコース。 かなり走ったけど、天気が良かったので本当に気持ちよかっ…

久しぶりにテレビが面白い

tv

亀田親子ってスポーツマンとしては三流だけど、 エンターテイナーとしては一流どころかまれにみる逸材ですね。

高尾山にて初登山

先週の木曜日、京王線沿いに住んでいた時から行きたいと思っていた高尾山へ。 高尾山から相模湖まで歩いたのだけど、気候もよくて気持ちよかった。 ただ、それから想像を絶するほどの筋肉痛が続いていて、 いかに運動不足だったかを思い知らされた。 忙しい…

やることリスト

ようやく色んなことが一段落したので、やりたかったことをこなしていってる9月。 やりたいことは以下。 ・シミ取り ・渓流釣り ・映画鑑賞(『エヴァンゲリヲン』、『ミリキタニの猫』、『長江哀歌』、『デス・プルーフinグラインドハウス』) ・キャニオニングと…

睡眠時間とやる気の関係

睡眠を取るといろんなことにやる気になれるよなあ。 睡眠不足ってほんとはすごい効率悪いかもしれない。 なんとか7時間は寝れるよう努力しよう。

SONYの踊る音楽プレーヤー『Rolly』

iPod touchより高いなんてもうギャグとしか思えないんだけど。 製品化するまでに誰か真剣に止める人はいなかったんだろうか。

ミリキタニの猫

以前からちょっと気になっていた『ミリキタニの猫』の宣伝がSPACE SHOWER TVでやっていたんだけど、ものすごく面白そうだ。『ミリキタニの猫』はニューヨークで絵を描き続ける日本人ホームレスのおじいさんのドキュメンタリー映画。原爆被害者なのに、どうし…

華麗じゃない木村拓哉

今日は早稲田大学で受講している講座がある日なんだけど、台風で休校決定。 というわけで、朝から『華麗なる一族』の一挙視聴中。 もっと神戸ネタが出てくるのかと思いきや、意外に少ないのは悲しいけど、それでもなかなか面白い。 やっぱり原作がしっかりし…

やることリスト

11月の香港のチケット予約。 今月の神戸帰省の航空券予約。なんか最近飛行機に乗ってばっかり。

今日することリスト

2週間ぶりの休みキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 今日は健康ランドに行ってアカスリをしてもらって、 美容院に行って髪を切ってもらって、 皮膚科でしみ取りの予約をして、 その後、ごぶさたしてるバーに顔を出してくる予定。

RADWIMPSのライブに行ってきた

横浜アリーナへRADWIMPSのライブを観に行ってきた。 アリーナ立見の一番前、1万5千円。ヤフオク万歳。 ライブで泣いたことなんて今まで一度もなかったのに、 ひどいくらい大泣きしてしまった。 いいなあ、野田洋次郎。 彼の世界観に素直に感動したよ。

エヴァンゲリオン新劇場版

エヴァの映画公開が待ちきれません。 9月1日の公開初日はやっぱり混むのかなあ。。。

昨日からまた神戸に帰省中。 神戸は東京より日差しがきつくて暑いような気がする。