2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清田くんが・・・

知人から大麻約十三グラムを譲り受けたとして警視庁組織犯罪対策五課は三十一日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者「エスパー清田」こと清田益章容疑者(44)=東京都港区=を再逮捕した。 また、長野県内で大麻を栽培したとして同法違反容疑で英国籍…

Kafka award

村上春樹のカフカ賞受賞のニュースの詳細を知りたくて、 海外のサイトを検索していたら、賞とは関係ないけれど、 素敵な写真をいくつか見つけたので、勝手に転載。

古本屋で見つけたら買うメモ。

ウィトゲンシュタイン 哲学宗教日記作者: ル-トヴィッヒ・ウィトゲンシュタイン,イルゼ・ゾマヴィラ,鬼界彰夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/18メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 134回この商品を含むブログ (69件) を見るどうでもいいことだけ…

そうそう

キリンジを外でも聴きたいのでiPodを買おうかとヨドバシカメラに見に行ってきた。 昔買った一番最初のは4万くらいした気がするのだけど、今ってほんと安いのね。Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メ…

君の胸に抱かれたい

あの世で罰を受けるほど作者: キリンジ出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/12/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (64件) を見る面白かった。一気に読んでしまった。 特に高樹のエッセイは爆笑の連続。 歌詞も独特の表現と世界…

ねばり屋

今日もねばり屋に行ってきた。 とうとう「毎度ありがとうございます」だけじゃなく、 店内に入って目が合った瞬間「こんにちはー」と挨拶もされた。 これは間違いなく常連ってやつだぜ。フフフ。 しかし、食べている時に他のお客さんがバタバタと帰ってしまって…

大久保ひとりご飯 その2

昨日の純豆腐チゲで、私の中の辛いもの熱にすっかり火がついてしまったので、今日もチゲを食べに行く。 今日は「ピョジュバク」という韓国人のおばあちゃんが一人でやってる定食屋。 韓国人率は昨日の店よりぐっとあがって98パーセントくらい。 というか、こ…

一人大久保ご飯

今日は寒かったので辛いものが食べたくなり、バイクで大久保へ向かい、 職安通りにある韓国学生街料理で純豆腐チゲを食す。 24時間営業のこの店は、お客は韓国人でそれも学生っぽい人がほとんど。 たまに日本人のグループがいるけれど、一人で来る日本人なん…

和風汁そば じゃんず

お昼ごはんは、うちから半径2キロ以内のラーメン屋で一番人気の「和風汁そば じゃんず」という店へ。 ネットでの評判がえらく良いので混雑を避けて13時30分ごろ訪れるもやはり待たされる。 10分ほど待って特製梅塩汁そばを平打ち麺で注文。(麺は3種類あって…

タマちゃん一安心

福井市の白装束集団「パナウェーブ研究所」の上部組織で、宗教団体「千乃正法会」の千乃裕子(本名・増山英美)会長(72)が25日、同市内の病院で死亡した。 福井南署によると、同日午後4時過ぎ、同会から119番通報があった。救急車の到着時には既に…

朝から一句

蜂蜜の 固さで気付く 寒さかな・・・お粗末様でした。

Gerbera

引っ越し祝いに花瓶をいただいたのでガーベラを買ってきた。 この花瓶、ガラスじゃなくてビニール製。 すぐに物を落として壊す私にはぴったりだ。

http://photoshopnews.com/feature-stories/a-visit-to-adobe/ Adobeのphotoshop部門の人々。 なんだかすごい楽しそう。

最近のマイブーム

今日の予定がお流れになって時間があったので、 オリゴメールを多めに入れたお風呂で半身浴につかり、 ミネラルウォーターを飲みつつ本を読んでゆっくりしてみた。 オリゴメールはちと高いけど、汗をたくさんかくし肌がつるつるになるので、 ずっと愛用して…

ぎゃぼー

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (152件) を見る友人からの情報によると、江古田で「のだめカンタービレ」のロケを頻繁にや…

あの世で罰を受けるほど

あの世で罰を受けるほど作者: キリンジ出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/12/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (64件) を見る迷うことなくすぐ購入。 しかし、毎日アマゾンにアクセスしているくせに、 愛するキリンジの本が…

CD購入

久しぶりにAMAZON以外でCD買った。中古だけど。PROFILE-too early to tellアーティスト: 小谷美紗子,佐藤準出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1997/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 64回この商品を含むブログ (31件) を見るBecauseアーティスト: 斉…

目黒ガーデンヒルズ

バイクで高田馬場から目白に抜ける時に前を通るから気になってたマンション。 生まれて初めてマンション買ってみたいって思ったよ。目白ガーデンヒルズ http://www.mejiro-gh.com/index2.html60平米弱の1LDKで6000万円かあ。 年収1000万あれば購入するのも無…

面白いスレ発見

2ch

マイミクさんの日記で2chの面白いスレ発見。「お母さんからのメールを晒せ!!」まとめページ http://f39.aaa.livedoor.jp/~loveokan/mail/まだ全部見てないのだけど、最初から死ぬほど面白い。 タイトル:早く帰ってきて! 本文 お父さんがいやらしいホーム…

今日の晩御飯

今日というか、最近ここでばっかりご飯食べてます。 幡ヶ谷にある納豆専門定食屋の「ねばり屋」。 会社から近いので、一週間に最低でも三度は行ってる気がする。 今日はとうとう「毎度ありがとうございます」と言われてしまった。 常連認定か! ねばり屋 東…

怒涛の一週間

今週は遊びすぎた。 色々食べたし色々な所に行った。 仕事も多少。 久しぶりに会う人なんかもいて、なんだか考えることが多かったな。 精神的にはすごく満たされて、なんだか幸せ。

江古田らすた 

江古田駅前に買い物に出たついでにらすたというラーメン屋へ。 家系で噂では江古田で一番美味しいらしい。 しかし、店内に客はいなかった。 店員も見当たらないので恐る恐る中に入ると、 一応奥から出てきたけど、たった一人。 しかもこの店員(女性)、私が…

会社休む

また体調を崩してしまった。 微熱とだるさで動く気にならず会社を休む。 ああ、やることたくさんあるのになあ。

引越して1ヶ月

やっとリビングが片付いた!(涙) どうして、何してもこうトロいんだろうと少し自己嫌悪気味だったけど、 この3日間でなんとかここまで片付けることができた。 もうしばらく引越はいいです。

家出少女日記

面白いブログを見つけた家出少女日記。 http://ameblo.jp/homeless-girl/家出、同性愛、未成年、同人誌、近親相姦と、 普段私が敬遠するキーワードのオンパレードなのに、 これほど面白く読めるのは、文章が上手いからだろう。ネット上ではネタだという意見…

大人になれない人間の苦悩

鈴木いづみコレクション〈5〉 エッセイ集(1) いつだってティータイム作者: 鈴木いづみ出版社/メーカー: 文遊社発売日: 1996/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る小説を読んでから気になっていた鈴木いづみの…

気になる江古田ラーメン事情

ネットの情報によると、江古田はラーメン激戦区らしい。 というわけで、お昼は早速近所で評判のラーメン屋に行って来た。 「ラハメン ヤマン」という練馬税務署前にある店。 ラーメン屋らしくなく、お店はジャマイカン一色。なぜ? で、ラーメンですが、魚介…

安吾賞授賞式に行って来た

以前、頼まれて手伝った仕事絡みでパーティに誘われたので参加してきた。 今年から始まった安吾賞の授賞式で、第一回目の受賞は野田秀樹。 全く知らなかったのだけど、野田秀樹はものすごく背の低い人で、 身長161センチ+ヒール5センチの私より10センチは背…

IKEA港北店に行ってきた。

新横浜からシャトルバスに乗ってIKEA港北店へ。 シャトルバスは平日は1時間に2本出ているとのこと。 正面玄関。 車回しにある看板。カワイイ。 入り口を入るとそのまま2階へあがるようになっている。 2階は上の写真のように、ひたすら商品の展示。 こんな風…