2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どくいり きけん たべたら しぬで

上海から帰ってきて、もう旅行が終わっちゃったんだと思うとがっくりして気が抜けた。 2月は仕事で名古屋、プライベートで温泉、そして神戸に帰省と3回旅行できるから、 それに向けてテンション上げてみるつもり。

上海より帰国

上海は30年ぶりの大雪らしく積雪がすごかった。 滞在中5日間、ずっと雪だったのだけど、 初日から予約したはずのホテルが取れてないというトラブルに遭い、 ホテルを探しさまよい歩いて危うく遭難するところだった。 とりあえず今日は温かいお風呂に入りたい…

成田空港より

準備や仕事が終わらなさすぎて絶対間に合わないと思ったけど、 奇跡的な乗り継ぎによりチェックイン終了。 搭乗口近くのドトールより更新です。 着いたらまずショウロンポウ。 その前に飛行機が落ちなければだけどね。

全然準備が終わらない

今日の夕方には飛行機に乗らないといけないのに、 まだ旅行カバンを出しただけの状態です。 早く用意しないとと思いつつめんどくさくてなかなか動けません。 いっそのこと、飛行機に乗り遅れた方がネタ的にも楽しいような気がしてきました・・・。

今日のお買い物

とうとう欲しかったSpecializedのバイクを買ってしまった。 ちょっと見るだけのつもりだったのに、ちゃっかりお買い上げ。 明後日から上海に行くのになに散財してるんだか。 でも、高いだけあって乗り心地は最高。届くのが楽しみデス。

上海旅行

やっぱりチケットが手違いで来てなかった。アブナカッタ。 今晩あたりホテルの予約をしなければ。

今日のお買い物

Touch in Lightアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (124件) を見るAPOGEEのnew albumが出てたので早速購入。 すごく歌が上手くなってるなー。

今日のランチ

寝坊した彼氏と近所の美味しいラーメン屋。一心軒にてご飯。 彼氏の会社は外資系なんだけど、 出社時間とか特に決まってないらしい。うらやましすぎる。 久しぶりの一心軒は相変わらず美味しかった。 焦がしたまねぎの味と香りが他にないと思う。 一心軒 住…

今週末から上海に行くのに、何にも用意してない。 用意どころかホテルも予約してない。 それに、まだ航空券が届かないんだけど大丈夫なんだろうか。 本当にいけるのかどうかかなり怪しいんだけど、 行けたら泰康路(タイカンルー)に行ってくる予定。 おされカ…

今日のご飯

今日のご飯は彼氏の作るあんこう鍋。 楽しみだー。 髪型はなかなか好評でした。

いま、ケーブルテレビでフェイウォンが出ている 『ウソコイ』というドラマの再放送をしているのだけど、 たまたま観たら、フェイウォンのあまりのかわいさにメロメロになってしまった。 で、フェイウォンのマネをして黒髪にするべく美容院に行ったら、 「一…

冨永愛を見かけた

早稲田の高級スーパーに行ったら、 家族で買い物をしている冨永愛を目撃。 腰が私の肩くらいだった。 ありえないスタイル。 美貌も含め、同じヒト化とは思えないが、 もうちょっと身の回りのことに気を使おうという気にはさせられた。

『やわらかい手』

ずっと観たかった『やわらかい手』を観賞。 一度、映画館まで行ったのに満席で断られたことがあったので、 席を予約して観に行ったのだけど、今回もほぼ満席だった。 ストーリーは予告などで観た通り、 映画としては変わったところがなくて割と普通なつくり…

papabubble

へええ!papabubbleって並んだりするのね。 papabubbleは新井にあるスペインのキャンディショップで、 かわいい上に美味しいので最近話題のお店なのです。 でも、良く店の前を通るものの、並んでるの見たことないんだけどなあ。 土日は並んだりするのかな。 …

タノシイ。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る彼氏が買ってきたWii Fit。 どういうものか全く分かってなかったので最初は興味がな…

クロールマスターへの道 その1

クロールが速くきれいに泳げるようになる!作者: 高橋雄介出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 107回この商品を含むブログ (38件) を見る面白そうな本があったので購入してみた。DVD付らしい。 これで無理なら…

今日のランチ

忙しかったんだけど、バイクで麺処 井の庄へ。 ものすごく並んでいたんだけど、 割と女性も多かったので気軽に待てた。 スープは、魚粉がたっぷり入った豚骨魚介のWスープ。 ネットの口コミ通りで驚きはなかったんだけど、美味しかったです。 ただ、私は太麺…

今年の抱負 追加

仕事以外の抱負も決めてみた。 1つ目はクロールを泳げるようにすること。 小学生かよって感じの抱負ですが、 昔から、平泳ぎはできるのに、 クロールは息継ぎがどうしてもできないので、 今年こそマスターしようと思う。2つ目は、TOEICの点数を上げること。 …

Wii Fit中

風邪をひいたみたいで熱が出たので、 新年会とか仕事とか予定をキャンセルして家でゆっくり。 のはずが、Wii Fitのトリコに。 スキージャンプめちゃめちゃ面白い。 しかし、この人みたく190メートルなんて全然いかないんだけど。。。

来週することメモ

・本の処分 ・美容院 ・ネイルサロン ・映画(『長江哀歌』/『いのちの食べかた』/『迷子の警察音楽隊』) ・上海のホテル予約 ・地下室の掃除

ライスボウル観戦

東京ドームにてライスボウルを観戦。 アメフト初観戦だったので、 彼氏に解説してもらいながら観たんだけど、意外と楽しめた。 スポーツ観戦の中では一番好きかもしれない。

カムジャタン食べてきた

夜は彼氏と幼馴染みと3人で、大久保の宋家カムジャタンでご飯。 本当は松屋のカムジャタンが食べたかったのだけど、 満席だったのです。 でも、宋家カムジャタンもいつも通り美味しかった。 考えてみれば先週も来てるので、私、本当にカムジャタンが好きなん…

明日借りる

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/11/02メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (23件) を見る日本で公開されたら観に行こう…

謹賀新年

毎年、黒豆と数の子くらいは作っていたけれど、 彼氏が実家に帰ってしまったし、今年はおせちは諦めて、 クリスマスプレゼントに彼氏からもらったFisslerの圧力鍋で玄米を炊いてみた。 炊き上がる前に今年の抱負を。 下品だなあと思うけど、お金もお金を稼ぐ…

今日の読書

銭湯の女神作者: 星野博美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る全然面白くない。まだ読み終わってないけどすでに後悔。 『転がる香港に苔は生えない』が大宅壮一賞受賞した…