『やわらかい手』

chitose112008-01-14

ずっと観たかった『やわらかい手』を観賞。
一度、映画館まで行ったのに満席で断られたことがあったので、
席を予約して観に行ったのだけど、今回もほぼ満席だった。
ストーリーは予告などで観た通り、
映画としては変わったところがなくて割と普通なつくりなんだけど、
俳優人の演技が最高、そしてとにかく笑える映画だった。
ただ、下ネタがかなり多いので、女性は一人で行くと、
下ネタで笑いたいけど一人で受けてるのは恥ずかしくて笑えないなんて状況もあるかも。
この映画を観て、仕事をしない自立してない平凡な主婦なんて、
とてもじゃないけど私には無理だと改めて思った。
そういう意味では、内容的に女性が観難い映画だけど、
あえて女性が観るべき映画なんじゃないかなと思う。


↓ここからちょっとネタばれ
ラストだけど、私はあの終り方は、息子に二度と会わない覚悟で店に戻り、
オーナーのミキと一緒にミキの生まれ故郷の島(どこだったか失念)に行くつもりだからこそ、
オーストラリアに行く用意を詰めたスーツケースを持って店に行ったんじゃないかと思ったんですが、
ちょっと深読みしすぎですかね。