2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買うかもメモ

[[rakuten:kitamura:1422668:detail]一眼レフを買うつもりって言ったら友達に勧められたカメラ。 値段もお手ごろだしイイかも。

次の休みに札幌行きの飛行機とホテルを予約すること。

夏休みはなし

今日、久しぶりにメインバンクの残高を見て腰を抜かした。 仕事が忙しい→お金を使う暇がない→お金が貯まる というスパイラルに陥っているわけなんだけど、 副業の方がいい感じで儲かってることもあって、ものすごい金額になってた。 このまましばらく働けば…

練馬そば天国

うちから自転車で5分のところにある『法師人』という、 評判の良いそば屋で一人ランチ。 『舞茸せいろ』を注文すると、舞茸ほか野菜の天ぷらと、 粗引きで香りのよいそばががっつりついて 850円という激安ぶりで驚いた。 環七をはさんで向かいには『明月庵田…

ユーロ高なのね。。。

[rakuten:pureco:594515:detail]いつも使っている乳液の並行輸入品を楽天で買おうと思ったら、なんか値上がりしててびびった。 1万5千円って、いくらなんでも高すぎだろうよ。

今日からまた早稲田生

夏だけまた、早稲田の英語講座に通うことに。 初めての先生だったけど、かなり面白い教え方をする先生で、楽しめる授業だった。 合うようなら秋以降も講座を取るつもり。 授業の後に入り口のチラシで見つけたのだけど、 秋には株式投資の講座や個人輸入の講…

この恋に僕が名前をつけるならそれは「ありがとう」

予約していたRADWIMPSのライブDVDが届いたので早速視聴中。生春巻き [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/07/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (39件) を見るもーーいい!!いい!素敵過ぎ!! 野田洋次郎の世…

フランク・ロイド・ライト

art

ヨドコウ迎賓館に行ってきた。 夢のような場所だった。 大胆な外観から細部に至るまですべてが素晴らしかった。 素晴らしい建築ってどうしてこうも甘美な気持にさせるんだろう。 近いうちに落水荘も絶対に見たい。

今日の予定

弟の車がベンツのSからゲレンデバーゲンに変わっていた。 どうせ親が一部を出したに違いない。くそっ。 「私も東京でデザイナーズマンションに 住んで外車2台乗ってるんだけど、 生活に金がかかってしかたないわ。」 と見栄を張ってみるが、 外車とは10年以…

今日のランチ

北野ホテルの斜め向かいにあるシェ・ローズにて。 いやー、ほんとにおいしかった。 桃のスープがいまいち好みじゃなかったことと、 デザートが私には甘すぎたことを抜いても、トータルで考えると相当高得点。 やっぱり神戸はフレンチのいい店が多いなあ。 『…

神戸に帰省中

愛車のローバーの折りたたみ自転車を持って帰省中。 神戸空港で自転車を組み立て、家までの12キロを自転車で帰る。 神戸大橋を渡ると潮風が最高に気持ちよかった。