練馬そば天国

chitose112007-07-27

うちから自転車で5分のところにある『法師人』という、
評判の良いそば屋で一人ランチ。
『舞茸せいろ』を注文すると、舞茸ほか野菜の天ぷらと、
粗引きで香りのよいそばががっつりついて
850円という激安ぶりで驚いた。
環七をはさんで向かいには『明月庵田中屋』の本店があるので、
そば好きにはたまんないエリアかも。
昔、わけのわかんない東京出身者に
「東京のそばが不味い」と言ったらぶち切れられて、
無理矢理『室町砂場』に連れて行かれたものの、
あまりの不味さに、さらにそばが嫌いになったという暗い過去がある私だけど、
ちゃんと美味しいと思えるそば屋に出会えてよかった。

法師人 (ほうしと)
東京都練馬区豊玉中2−7−12
03-3994-5486 
定休日:月曜・火曜
http://www.hoshito.jp/