江ノ島ポタリング

宿をチェックアウトした後は海岸沿いを平塚へ。
ここで車を止めて江ノ島までマイ自転車でポタリング

駅前の定食屋でアジシラス丼を食べた後、いつも猫が集っている江の島内の公園へ。
江の島に行くときはいつも、ドンキホーテでお徳用の猫餌を買っていくのだけど、
今日はうっかり忘れてしまったので、コンビニで1個80円の猫缶を買ってあげてみた。

しかし、近寄っては来るもののちょっと匂っただけでほとんどの猫が全く食べてくれない。
食べている猫もしぶしぶって感じ。
どうやらあんまりおいしくないらしい。
しかも愛想ない猫ばっかり…。

におうだけ…。

『まずっ!』

『稼いでるなら餌ぐらいもっといいもん持って来いよ!』


考えてみたら、江の島の猫って野良ネコにはあるまじき肥り方だもんな。
きっと普段からいい魚とか食べてるんだろうなあ。


その点、帰り道で会った平塚の海岸辺りの猫は痩せているし、人なつこかった。
こっちで餌をあげればよかったと後悔しきり。



延々と後ろをついてきたところを見ると、おなか減ってたんだろうなあ。
次は平塚の猫に餌持って行ってあげよう。