読了

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

mixi鴨志田穣コミュで担当編集者が
「アル中療養中に別の病気が見つかりました」
と奥歯にモノが挟まったような言い方でコメントを書いているのを見た時から、
恐らく癌だろうとは思っていたけれど、
本を読んではっきり知ると、ものすごくショックだった。
橋田信介さんも死んでしまったのに、この人も行ってしまうのか!って。
でも、早めに予測がついてただけに辛うじて耐えられるショックで助かった。
自慢じゃないが、勘はいい方なのだ。
カンボジアで本物のロシアンルーレットを見て酒量が増えた」話なんて、
そりゃあそうだろうと、笑っちゃいけないと思いつつ、つい笑ってしまったよ。
報道カメラマンなんて、ちょっとやそっとの神経じゃできる仕事じゃないのだろう。
宮嶋茂樹なんて、きっと超人的な精神の持ち主なんだろうな。
しかし、これほど弱さが愛されるキャラの人間なんて、そういないと思う。
カモちゃん、お互い残りの人生をめいいっぱい生きましょうね。