初日光

chitose112008-11-22

お義父さんの古希のお祝いで、旦那の両親と旦那の兄弟家族とともに、
日光にある『日光の離宮 楓雅』という旅館へ。
予約したのは私なので、しょぼい宿だったらどうしようとドキドキしてたんだけど、
窓から中禅寺湖が180度見渡せるし、ものすごくいい宿だった。
お義父さんとお義母さんの部屋は特別室にしておいたんだけど、
ありえないくらい広い部屋で甥っ子や姪っ子が大喜びしていた。
ただ、1人4万円くらいしたことを考えるとちょっと高かったかなあという感じ。
本当は金谷ホテル富士屋ホテル御宿かわせみにを考えてたんだけけど、
三連休ってことでどこも予約が取れなかった。
御宿かわせみは泊まってみたかったんだけどなー。


それから、前日から風邪をこじらせてたんだけど、日光の寒さでさらに悪化した。
日光があんなに寒いなんて知らなかった。