新婚旅行

12月に新婚旅行でパリとブリュッセルに行くことにした。
旦那の休みが大体決まったのでとりあえず空席確認だけでもと旅行代理店に電話すると、
希望の出発日の空席が3席しかないとのことなので、あわてて予約。
10年前にパリに行った時はあまりの物価の高さに値を上げ、
あっという間にコートダジュールに移動しまったので、今回はゆっくり楽しみたいところ。
しかし、旦那は外資系企業で働いているだけあって英語がペラペラだけど、
私は本当に英語が下手で、コーヒー一つ頼んでも聞き返される。
前回パリに行ったときも切手が買えなくて、欲しい切手の絵を描いて購入したような気が…。
旅行までに基本的なトラベル会話くらいは復習していきたいなあ。
あと、フランス語の数くらいは覚えて行きたい。