韓国ドラマ

先月体調を崩した時にあまりに暇だったので、『冬のソナタ』を全話観たのだけど、
想像していたより面白くて結構楽しめた。
それは別に韓国ドラマのクオリティが高いとかいうわけじゃなくて、
あまりにむちゃくちゃな波乱万丈のストーリーや、日本から見るとありえない韓国の常識が面白いわけで、
感動とかからは、かなりほど遠い。
でも、役者の演技力は断然日本より高くて、このギャップも結構面白かったりする。

というわけで、せっかくなら冬ソナ以外も観てみようと思い、
『ごめん、愛してる』というドラマを全巻借りてきた。
別にあまり意味がなくて主演のソ・ジソプの胸板が素敵だったからという単純な理由。
早速3話ほど見てみたのだけど、
映画『卒業』さながら、結婚式に花嫁を奪いに行く場面で、
「お前の作るキムチじゃないと食べる気にならないんだ!」と叫ぶのに脱力。
すごいぜ、韓国ドラマ。
たぶん、予算がなくてヒーヒー言ってる今の日本のドラマよりはよっぽど楽しいと思う。


冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD]

冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD]