檜町公園に行って来た。

chitose112009-06-27

少し前になるんだけど、こないだ檜町公園に行って来た。
わざわざ行ったわけではもちろんなくて、
友達と赤坂でランチを食べた後、
一緒に六本木のフィットネスクラブに行ったのだけど、
天気も良いし散歩がてらと六本木まで歩いたら、
偶然にも檜町公園に出てしまったのだ。
土曜日の昼下がりだったんだけど、公園の風景を見て驚愕。
もう公園のどこを見ても草なぎファンらしき女性グループだらけ。
もちろんそれ以外にも、
近所に住んでいるらしき外国人の子供連れ親子とかいるんだけど、
日常に檜町公園がある人たちとはかけ離れている女性グループの方が多すぎて、
なんだか気持ち悪い空間になっていた。


こういったファン心理を私は全く理解できないんだけど、みなさん何のために行ってるんでしょうね。
「ひょっとしたらミッドタウンに住んでいる草なぎくんを見ることが出来るかも。キャ!」
ってことなんでしょうか。
もしくは、草なぎくんがどんな場所で全裸になったか確認するためだけとか?
私は、酔っ払って全裸で暴れた上に護送される姿を生中継されるアイドルってどうなんだろうと思うのですが、
ファンにとってはそんなことたいしたことではないのかもしれなくて、
むしろ親近感が沸くくらいのことなのかもしれないですね。
すごいなあ、ジャニーズファンって。


いっそのこと、観光客誘致のために檜町公園に草なぎくんの全裸の石像でも立てればいいと思いますよ。
隣に綺麗に畳んだ衣類も込みで。
さらにファンが増えるんじゃないでしょうか。