押尾学の初公判に行ってきた

もちろん抽選に外れました。
2300人(?)並んで20席しかないのでそりゃ当たるはずはないですね。
ところで、21日にあったのりぴーの旦那の高相被告の公判はスルーしたのだけど、
後から産経の公判レポートを見て行けば良かったと後悔。
テレビで見て頭の悪そうな人だとは思っていたけれどここまでひどいとは思っていなかった。

検察官「今後、(覚せい剤を)使いたくなったらどうしますか」
高相被告「今回、家族や子供、いろんな人に迷惑をかけてしまって、そっちの方が重かったので…。そうなったら、その人たちに相談します」

相談するって…なんで?w

検察官「あなたはこれまでに、ときどき実家にも(覚せい剤を)隠していたんですよね?」
高相被告「はい」
検察官「お父さんには話していないのですか」
高相被告「はい」
検察官「今もですか」
高相被告「はい」
検察官「…これから面倒を見てもらう人ですよね。それは、問題があるんじゃないですか」
高相被告「そうっすね、問題あると思いますね」
検察官「…」
《検察官の質問に、若者言葉で調子よく答えていく高相被告。検察官はあきれた表情を浮かべている》

ちなみに高相被告の父親は弁護側証人として出廷していたのだけど、
自分の自宅にも覚せい剤を隠していたことがあったってことを、この時に知ったんだろうか…かわいそすぎる。

弁護人「いつ、プロサーファーになったのですか」
高相被告「平成6年にJPSA(日本プロサーフィン連盟)のプロテストに合格しました」
弁護人「その後、プロとしてはどんな活動をしていましたか」
高相被告「雑誌の取材やビデオの撮影、(メーカーと)スポンサー契約をした服を着たりしていました」
弁護人「JPSAへの年会費は何年ぐらい払っていましたか」
高相被告「5〜6年ぐらいです」
弁護人「払わないとどうなるんですか」
高相被告「大会に出場できなくなるが、また払えば出られる。大会には出なかったんで…」
弁護人「なぜですか」
高相被告「人と競い合うのがあまり好きじゃないし、プロはみんなうまいんで」

プロサーファーだけど人と競いたくないって!!!!
なのに、これからもプロサーファーとして生きていきたいらしい…。

弁護人「今後、どんな仕事をしたいと思っていますか」
高相被告「えー、自分はやっぱサーフィンで生きてきたんで、またサーフィンで自分を取り戻したい。あと、音楽関係の仕事をしたいです」


酒井法子は一体この男のどこが良くて結婚したんだろう…。
このあほっぷりは一見の価値がありそうなので、判決行ってみようかしら。



【高相被告 初公判(1)】スーツ姿で証言台へ「トイレで使用していません」現物の覚醒剤示され…(10:00〜10:15)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211116011-n1.htm


【高相被告 初公判(2)】飲食禁止の法廷でほうじ茶…父の言葉にタトゥーの入った手で(10:15〜10:30)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211155015-n1.htm


【高相被告 初公判(3)】「奄美大島覚醒剤拾った」証言に 弁護人「落ちていることあるの?」(10:30〜10:45)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211213018-n1.htm


【高相被告 初公判(4)】沢尻エリカは「知らない」…使用場所の嘘は「法子が逮捕前なので」(10:45〜11:00)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211230019-n1.htm


【高相被告 初公判(5)】「やっぱサーフィン。あと音楽関係の仕事も」 更生への思い語る高相被告(11:00〜11:15)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211248020-n1.htm


【高相被告 初公判(6)】「だから!」要領を得ない供述に声荒らげる裁判官(11:15〜11:30)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211312024-n1.htm


【高相被告 初公判(7)】「あのー両方なんですけどー」「そうっす」若者言葉で答える被告にキレ気味の検察官(11:30〜11:45)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211322026-n1.htm


【高相被告 初公判(8)完】「最後に何かありますか」と裁判官に促され語った一言は…(11:45〜11:58)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091021/trl0910211331027-n1.htm