旅行三昧

chitose112009-08-18

9月前半に友達と韓国旅行に行くのだけど、
9月後半にはハワイに行くことになってしまった。
ハワイは旦那が結婚一周年記念にプレゼントしてくれた旅行なのだけど、
ホノルルセンチュリーライドの参加が目的。
ホノルルセンチュリーライドは自転車のイベントで、
自転車でハワイの海岸沿いを往復160キロ走る大会だ。
参加するからには完走したいので、毎日走りこんでるんだけど、
だいぶ体重が落ちてきたものの、まだ完走できる自信はなし。
少し走る距離を伸ばしてなんとか9月後半までにはもう少し減量と体力アップをしたいところ。
ハワイには自分の自転車を持っていくので、自転車の輸送方法を調べたり、
すでに予約済みのシェラトン・ワイキキ近くの美味しいレストランをチェックしたり、
また、気分転換に韓国旅行のホテルを予約したり、下調べをしたりしてたらなんだかものすごく忙しい。
元々旅行に行くときは完璧に下調べをするんだけど、
ぼんやりしてたらハワイの韓国料理の店とか調べたりしていて、
さすがに韓国とハワイの情報が混ざってきてなんだかよく分からなくなってきた。
楽しみだけど、なんか過酷だわ。旅行なのに。