イブライブ

今日は下北沢でライブ。
出演はNIRGILIS朝日美穂、うしろ髪シンセ隊、APOGEEトルネード竜巻
お目当ては今一番ハマっているAPOGEE
ものすごく混んでいたのだけど、朝日美穂辺りでずずいと前に割り込み
APOGEEまで目を開けたまま寝て待つ。

で、APOGEEのライブだけど、もうめちゃめちゃかっこよかった!
主催のトルネード竜巻より、プロ歴が最長の朝日美穂より、
一番演奏が上手く歌が上手かった。
CDはいいけど、ライブが下手だったらどうしようと
ちょっと不安だったのだけど、そんなこと全くナシ。
いやー目が覚めるようなクオリティの高さでした。
歌詞良し、歌良し、演奏良しで大満足。
CDよりロックな感じも良かった。
APOGEEはこれからもっと売れるだろうな。
そんな感じで、APOGEEのあまりの良さに驚いたので、
最後のトルネード竜巻はとても聞いてられなくて、さっさと帰宅。
だって、ボーカルの声がちょっと良い以外に何にもないんだもん。
ノリも学園祭の学生って感じ出し。
あんまり悪口は言いたくないけど、
朝日美穂も滑舌悪い上に小手先だけの歌い方って感じで私は聴いてて辛かったな。
あ、でも、ニルギリスの岩田アッチュはかっこよかった。
パフォーマンスが良くてこれぞライブの醍醐味って感じ。

下北沢のライブハウスはそろそろ年齢的にきつくて、今日も、
「あと5000円払うからど真ん中に座らせてくれたらいいのに」
と思いつつ、立っていたのだけど、
APOGEEなら今後も無理して聴きに行ってもいいかもなー。