ホットプレート購入

{life]
家で焼肉を楽しむべく前から気になっていた象印のホットプレートを購入、早速焼肉をしてみた。

[rakuten:mellow:10010936:detail]

このホットプレート、だいぶ評判が良くて、
普通のホットプレート意外にも網状のプレート、たこ焼きプレートもついていて、
しかも半分づつセットすることもできる。
特に焼肉を網状のプレートで焼くと不要な油が落ちるし、下に水を張るから煙がでないとのこと


下高井戸商店街で買ってきたお肉。


まずは煙の出にくそうな豚トロと野菜を焼くもこの時点で煙ゼロ。
さらにホルモン類を焼くと少し煙が出たけどキッチンの換気扇を回すと全く気にならないレベル。
これはすごいー。
食後に網状プレートを外すと下は油だらけだったのだけど、洗い易いので楽ちんだった。

これは家焼肉の回数が増えそうな予感。