ニナリッチの撤退を今頃知った

私は普段ファンデーションを使わなくて、
もうここ5、6年くらい、ニナリッチのバーズニュアンセにコスメデコルテの粉をはたくだけなんだけど、
そろそろバーズニュアンセの新しいのを買おうと思ったら、全然売ってない!
新バージョンが出たわけでもないのになんでだ!?と思って調べたら、
ニナリッチが化粧品から手を引いたことをしってびっくり。
2005年に百貨店の店舗が一斉になくなったらしい。
いつもネットの並行輸入店で買うから全然気づかなかった。
しかし、あれだけ売れてる化粧品だったのに、なんで撤退!?
ずっと同じ化粧品を使っていると、新しいのを新規開拓するのがほんとめんどくさいのだけど、
そうも言ってられないので、ネットで口コミを調べ、ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムsを注文。
代用品になるといいのだけど。

[rakuten:cosmeland:269699:detail]

[rakuten:i-na:10005511:detail]