陣場山から陣馬高原、小仏峠を通り高尾山までトレッキング

最近自転車ばかり乗っているので今日は旦那とトレッキングに行ってきた。
高尾駅から西東京バスに乗り陣馬山高原下まで。
そこからまずは陣場山山頂を目指したのだけれど、
これが想像以上にきつい。
少し登っただけで汗はダラダラ、息は上がってとても歩き続けることなんてできない。
こんなにきついと思っていなかったので、コンバースのスニーカーに短パンとメッセンジャーバッグで来たら、
周りは完全にトレッキング装備完備の人ばかりで思いっきり浮いていて、振り返ってまで見られる始末。
これは早めにリタイアかも…と不安になるが、なんとか山頂に到着。
山頂には茶屋が3軒あってどこもにぎわっていた。
そこからもちょくちょく休憩しつつ、6時間で高尾山口まで到達。
距離は全部で19キロくらい。
最後、高尾山口で蕎麦を食べたのだけど、あまりの疲労で写真も撮れず。
滑ってころぶわ豆がいくつもできるわ本当に大変だった。
やっぱり山をなめちゃだめだなあと反省しきり。
とりあえず次回に備えてトレッキングシューズを買おう。