箱根温泉旅行

彼氏のお父さんの古希のお祝いに、
彼氏の両親と彼氏の兄弟家族全員で箱根に行く予定なのだけど、
なぜか私が旅館を決めることに。
なぜ私?旅行に行くときには義理の家族と兄弟になっているとはいえ、
そんなお祝いの旅館を私が決めていいんだろうか。
ひょっとして彼氏が長男だからなんかな。


そんなわけで箱根の高級旅館の口コミと料金を片っ端から調べているんだけど、
思いのほか高級旅館ってやつが多くて驚き。
最高級レベルでは1泊10万円以上する宿がざらにあって、
確かに写真で見る限りでは素晴らしいし口コミも絶賛なのが多いけど、
バックパッカーとしての考え方がしみついた私は、
10万あればバンコクに1週間滞在できる!(もちろん航空券代込)
香港だっていけるししかも重慶マンション以外に泊まれるじゃん!
とか10万でできる海外旅行プランを想像してしまう。
まあそんな比較は意味ないんだけどねえ。