今日の映画


さくらん [DVD]

さくらん [DVD]

これはひどい
映画制作の詳しいことはわからないけれど、
カメラワークと脚本がしょぼすぎるのは私でも分かる。
大体、土屋アンナ椎名林檎のアーティストイメージに頼りすぎだろ、これ。
蜷川実花の写真が世間でどれだけ評価されているのは全く知らないのだけど、
そもそも私は彼女の写真を良いと思ったことは一度もない。
赤を強調しすぎるためにキメの粗さが目立ってちっともいいと思わないのだ。
その全く評価できない赤を強調した映像をこれでもかと映画でみせられるのもかなりうんざりだった。
ちょっとやりすぎだろというほど赤い金魚が出てくるんだけど、
ここまでしつこいともう、「はいはい、あんたが得意だと思ってる赤色でしょ。ワロスワロス。」としか思えなかった。
今のところ今年観た映画ではぶっちぎりでワースト1!
あと半年、これよりひどい映画に当たらないことを祈るばかりです。