先月からのヘビーローテーション

年末はAPOGEEばかり聴いていたのだけど、
年を明けてからはRADWIMPSばっかり。
最初は歌詞の変にふざけた感じがひっかかってイマイチだったのだけど、
聴きこんでいくうちにすっかりはまってしまった。
渋谷陽一も一押しのようで、bridge2月号では表紙+特集+インタビューが組まれてた。
そのインタビューによると、ボーカルの野田洋次郎くんは、結局彼女にふられちゃったらしい。

あなたひとりと ほか全人類
どちらかひとつ救うとしたら
どっちだろかな?
迷わずYOU!!!!

とまで歌ってたのに!クレジットに名前まで入ってたのに!
あそこまで彼女のためのアルバムだったのに!!!・・・カワイソス。

bridge (ブリッジ) 2007年 02月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2007年 02月号 [雑誌]


今気付いたけど、ロッキンオンジャパンでも表紙+特集来てるじゃん!
すごいね。大ブレイクだよ。

僕のいた朝と 僕のいない朝は

どっか違っててほしい 少しだけでもいいから

僕が生まれてくる前と 僕が消えたあとと

なんか違っててほしい 世界は違っててほしい

上のアルバムの最後の曲のこの歌詞がやけにいい。