関が原でもいいじゃないか

ジャニーズで関ジャニとかいうグループがいるけど、
最近までずっと「セキジャニ」と読むのだと思っていた。
ネットで「カンジャニ」と読むのを知って、
へえーそうだったんだと驚いたのだけど、
その話を昨日、美容院で担当の美容師さんに話したら、 大爆笑されてしまった。
隣で他のお客さんの髪を切っていた顔見知りの美容師さんにも、
「それ、ちょっとやばいですよ。」といわれる始末。
彼が担当していたお客さんも顔を真っ赤にして肩を震わせながらうつむいて笑ってるし。

そうか、ジャニーズのグループの読み方なんて、
社会常識並に知ってて当然の世の中だったのか。
大体、関西の関だってことも全然知らなくて、
てっきり関が原だと思ってたよ。
もしくは関サバ。